武蔵浦和どうぶつ病院ブログ BLOG

ワンコと子供

こんにちは!
日中は猛暑🌞、夕方はゲリラ豪雨☔️と目まぐるしい日が続いています。
もうすぐ9月だというのに、暑さは落ち着きそうにないですね😢
秋の3か月予報をチェックしても「9~11月の気温は高い見込み」だそうです。
暑いのが大の苦手な私は、一刻も早くコートを着る季節にならないかなと冬を待ち遠しく思っています💕

話しは変わりますが、先日実家に帰省し❝カイくん❞に再会してきました🥰
❝カイくん❞とは、以前インスタグラムでは登場したのですが、ブログでは初めましてなのでまずは自己紹介を・・

名前:カイ(出身地から連想してつけられました)

出身地:沖縄県

犬種:トイプードル(ブラック)

性別:男の子

年齢:5歳

好きなもの💘:人間、動物(お散歩中に他のワンちゃん、野良ネコさんがいてもグイグイ近寄ります)

嫌いなもの💔:雷⚡、テレビから聞こえてくるスポーツ中継の歓声(大きな音が苦手です)

遊ぶ事が大好きなので私と子供たちが実家に到着すると大歓迎✨
足元をピョンピョン跳ねて大興奮でした!

我々が食事の時間になると大人のイスに下には来ず、子供のイスの下で待機。
食べこぼしがあると分かっていて待っているので頭がいいなと思います☻
(わんちゃんやねこちゃんが人間の食べ物を食べるのは塩分の摂りすぎや、動物にとって危険な食べ物もあるので要注意です!!)

子供たちは家で猫のねぎまくんとしか触れ合っていない為、犬のカイくんのグイグイ来る勢いに少し困っている場面もありましたが、以前よりも慣れてきたように思います。
普段は父とゆっくりお昼寝タイムが多いカイくんにとって、相当な刺激になったと思います🐕‍🦺

家ではねぎまくん(猫)と子供の関係を見ていると両者の距離が正直遠いのですが、カイくん(犬)と子供は対等に遊んでいて見ていて微笑ましかったです💖

TEL 048-626-6526 ※当院は予約制です
武蔵浦和どうぶつ病院ブログ WEB予約 タップで電話する